お庭のこと イベント

「イトコースタッフ白鳥さん家」見学会開催中です

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

今日明日と豊川市にてイトコーの家の完成見学会を開催しています。(予約性)
10/24(土)25(日)完成予約見学会←詳しくはコチラ!見学会は予約制となっております。
まだ若干の空きがございます。見学ご希望の方はお電話でご予約ください。
 
今回は夫婦ともにイトコースタッフです。
そして奥様は私と同じ広報企画チームのむらせ(旧姓)です。
むらせさやか/20代夫婦の家づくり←こちらで家づくりの経緯がご覧いただけます。
 
私は今朝、一足早く社内検査で見学させていただきました。
緑広がるロケーションに立つ今回のお住まいの見どころは
なんといっても室内外にふんだんに使われた「木」。
そして家族用とお客様用二つある玄関扉はともに木製です。
そしてLDKからつながるウッドデッキが暮らしを広げてくれているようで今日はお天気もよく贅沢な感じがしました。

ウッドデッキに繋がっている扉がお客様用玄関にもなり、両開きになっています。
外壁やデッキなど室外木部にエコショップ商品「ウッドロングエコ」が塗布されています。
「ウッドロングエコ」とは防腐材ではなく、屋外用木材防護保持剤です。
原料は酸化鉄、樹皮、ハーブなどの天然成分を使用し環境に負荷をかけることなく
通気性と定期なお掃除など基本的なメンテナンスをしていくことで
木を長持ちさせることが考えられた商品です。
エコショップで取寄せることができます。
 
室内にももちろん保護にオイルが塗布されているので定期的なメンテナンスをすることで経年美を楽しめそうですね。

こちらは家族用玄関です。ついている金具は “呼びベル” ならぬ “呼び金具”
電気を使わずエコですね!
 
世界でSDGsの活動が進められています。国単位として大きな事業として考えるよりも、
一人一人の暮らしを見つめ直し、便利さだけでなく、環境のことを考えて
使うもの、消費するものを選択することで環境も変わってくるのではないかと思います。
 
そしてもうすぐ生まれる赤ちゃんとこの家で築いていくこの家族の暮らしが楽しみです。

エコショップ<わっちゃん>

お店のこと 商品

とよかわ元気応援券キャンペーン

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

昨日発送させていただきましたエコエコ通信11月12月号、
本日から順にお手元に届く予定です。

その中に掲載してあります、
「とよかわ元気応援券キャンペーン」についてご紹介させていただきます。

豊川市にお住まいの方全員に9月末に配布されました「とよかわ元気応援券」
エコショップではすべての商品のお買い物に共通券、専用券どちらもご利用いただけます。
また、さらに記載がありますように
とよかわ元気応援券キャンペーンを開催します!
従来のサンラメラからパワーアップしたサンラメラヌーボーを
「とよかわ元気応援券」を3000円分以上ご利用いただいてご購入の場合、
その日から使えるエコショップ券1000円分プレゼントいたします。
さらに、エコショップで以前にサンラメラご購入いただいている場合は
1000円券プレゼントさせていただきます。(2台目キャンペーン)

例えば…
昨年エコショップでサンラメラをご購入いただき、
今年サンラメラヌーボーをご購入いただく際に、
「とよかわ元気応援券3000円」をご利用で、
2000円分のエコショップ券がもらえちゃいます!
サンラメラヌーボーについて
詳しくはコチラ↑をクリック!
寒さの本番を迎える前に早めの冬支度をしませんか?

尚、
「とよかわ元気応援券キャンペーン」は2020年まで12月27日まで
「サンラメラ2台目キャンペーン」は豊川市に限らずすべての方対象で2021年2月28日までです。
お早目にどうぞ。
在庫を切らしている場合はすぐに注文できます。
事前にお電話でのお取り置きも対応しています。
<わっちゃん>

企画展

手織りと草木染めの作品展

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

過ごしやすい気候になってきましたね。
10月4日よりエコショップの新しい企画展が始まります。
エコショップで毎月開催している「裂き織り・手織り・草木染め」教室の作品展示販売会です。

縦糸、横糸に工夫を凝らし、丁寧に織られたショールが中心に並んでいます。
糸は天然素材の綿、絹、ウールなどを使い、草木染めされた糸は優しい色合いです。
手織りは肌触りも優しいです。

また、作品をごらんいただく足元に引いてあるマットは縦糸は白とグレーの2色を使い、
横糸はなんとは着古したデニムを2本使って裂き織りされています。
デニムならでは色落ち部分がうまくグラデーションされていますね。
ご自宅で着なくなった服、着物、シーツなどで裂き織りをすることができます。
思い出のあるものを違う形で生き返らせることができます。
詳しくはお問合せください。

企画展:10/4(日)~10/26(月) OPEN 10:00~18:00 CLOSE 水曜日
一部非売品もあります。
入場無料です。お気軽にお越しくださいね。

エコショップ
<わっちゃん>