イトコーは、お客様・地域の方々に感謝し、住まい手の皆様のお住まいが、いつまでも快適であってほしい、との願いからアフターメンテナンスを充実していくために2010年6月より「住まいのメンテナンスの会」を発足いたしました。
住まいのメンテナンスの会(いとこ会)
・取り組み内容
家は完成したら終わりではなく、暮らしの変化や年月の経過にあわせて、お手入れをしながら住み続けていくもの。
寿命のある設備機械にも、年数が経てば味わいを増す自然素材にも、定期的な予防措置やメンテナンスが必要です。
お客さまの大切な財産をお守りし、長く安心して暮らして頂くことを目的とし、これまでの定期点検の制度を見直し、会員サービスを充実して参ります。
↓イトコーのアフターメンテナンスについての考えがよくわかります↓
メンテナンススタッフ稲石 憲俊のインタビューを読む
「いとこ会」会員様限定のメンテナンス教室やワークショップを随時行なっています。
下記ページでご紹介しています。
・会員区分
イトコーで新築されたお客様は、竣工後1~3年間は無料で「みのり会員」のサービスが受けられます。
4年目以降は、「みのり会員」「わかば会員」をご選択頂けます。
「このめ会員」は当社以外の施工物件向けのサービスです。
会員区分 | 年会費 | サービス内容 | ||
---|---|---|---|---|
施工後3年間 毎年無料点検実施 |
有料 ¥6,000 (税抜) |
|
||
無料 |
|
|||
有料 ¥15,000 (税抜) |
|
・メンテナンス料金の目安
住まいは必要に応じて手を入れながら、住み続けていくもの。
ここでは、補修料金の目安の表を掲載しましたので、参考にご覧下さい。
下記をクリックしてPDFで料金表をご確認いただけます。
保証システムのご紹介
イトコーではお客様に安心して家づくりを始めていただけるように、各種保証システムに加入しております。
詳しい内容については、「詳しく見る」をクリックしてご確認いただけます。
【完成保証制度】
OM総合保証加盟工務店のネットワークを活かした
安心の保証制度が、確かな住まいづくりをお約束いたします。
【地盤保証制度】
土地はお客様の大事な資産です。
「OM総合保証 地盤保証制度」は建物を支える建築主さまの
土地の安心を保証します。
【建物瑕疵保証制度】
OM総合保証制度の建物瑕疵保証制度は、品確法で定められた
瑕疵担保責任である長期保証と、加盟工務店ごとに定められた
短期保証を組み合わせた制度です。