イベントのご報告

イトコータウン、完成見学会のご報告

  • イトコー広報
  • 投稿した人

    イトコー広報

先日三代目のブログでご紹介した「イトコータウン」。
三代目のブログはこちらをご覧ください
 
ついに、今週末見学会を開催しました!
会場の様子を少しご紹介したいと思います。
 

 
可愛らしいブルーの壁が印象的なペニンシュラ型キッチン。
オープンなキッチンはダイニングと距離が近く、家族の会話も弾みそう。

奥様のこだわりが詰まったキッチンは、収納も充実。
オープン・クローズと使い分けることで、見た目もスッキリ!
どこに何がしまってあるのか、整理整頓するからことで家族みんなに使い勝手の良いキッチンになりそう。

広々した洗面も見所です。
オリジナルの造作洗面は、木の優しい温もりが感じられます。
明るく清潔感があり、かわいいタイルも女性に大人気!
 

 
実際にダイニングに腰掛けて、キッチンとの距離感を確認する場面も。
見学会ではぜひゆっくり過ごしていただきたいと思っています。
椅子に座って窓の景色を眺めたり、家族で過ごすキッチン・ダイニングの空気感を体感したり、そんなふうに暮らしの一つ一つをイメージしながらご見学ください。
 
見学会だからわかること、たくさんあります(^_^)
家づくりをご検討中の方、暮らしをもっと豊かにしたいとお考えの方、ぜひ見学会でご体感ください。
次回の見学会情報は随時HPでご紹介します!

イベントのご報告

完成見学会のご報告

  • イトコー広報
  • 投稿した人

    イトコー広報

2週にわたって開催した「イトコースタッフ白鳥さんの家」完成見学会。
天候にもめぐまれ、約50組の方にご来場いただきました。
 

 
外のウッドデッキではアウトドアグッズを広げ、外で過ごす雰囲気をご体感いただきました。
 
特にこの木製ドアが好評でした(^_^)
両開きのドアを開けると、とても開放感があり、外へでるのもスムーズ。
「土足の暮らしがイメージ出来た」と嬉しい感想もいただきました。
(現場ではまだ外構工事の途中。前日に雨が降ったため、見学会時は土を引っ張ってしまうのを避けるためこちらで靴を脱いでもらいました。)
 

 
ドアを開けるとぐるっと回遊できるプラン。
どちらからも出入りができるので、家族や友人が集まったときも気兼ねなく過ごしてもらえます。
 

 
キッチンに立ってみた奥様からは「大きなキッチン作業台は普段の料理もはかどりそう!」と実際に体感していただきました。
 
PSも設置され、皆さん仕組みや特徴にとっても興味津々。
施主兼現場監督の白鳥さんから案内させていただきました。
 

 
フリースペースの2階は間仕切りがなく、これから暮らしながら造っていきます。
「面積だけみるとコンパクトだと感じたけど、実際に来てみるといろんな使い方ができそうで可能性を感じた」そんな感想をいただく場面も。
 
2階の窓からは階段を通して光が届いています。
1階まで明るさが届くように、窓の配置やサイズをプランしているからです(^_^)
 
今回の見学会でも「これからの家づくりの参考になった」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃいました。
 
実際に会場に来場いただくことでこれからの暮らしや家のプランの秘密をご体感いただきました。
図面や写真だけではわからないことも、素材に触ってみたり、椅子やお風呂に座って空間を体感したり、そんなふうに確かめることがとっても大事。
 
家づくりをご検討されている方はぜひ見学会で「暮らし」をご体感ください(^_^)
 
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!