アフターフォロー

AFTER MAINTANACE

イトコーは、お客様・地域の方々に感謝し、住まい手の皆様のお住まいが、いつまでも快適であってほしい、との願いからアフターメンテナンスを充実していくために2010年6月より「住まいのメンテナンスの会」を発足いたしました。

住まいのメンテナンスの会(いとこ会)

・取り組み内容

家は完成したら終わりではなく、暮らしの変化や年月の経過にあわせて、お手入れをしながら住み続けていくもの。
寿命のある設備機械にも、年数が経てば味わいを増す自然素材にも、定期的な予防措置やメンテナンスが必要です。
お客さまの大切な財産をお守りし、長く安心して暮らして頂くことを目的とし、これまでの定期点検の制度を見直し、会員サービスを充実して参ります。

 

「いとこ会」会員様限定のメンテナンス教室やワークショップを随時行なっています。
下記ページでご紹介しています。

 

住まい手とのつながり

・会員区分

イトコーで新築されたお客様は、竣工後1~3年間は無料で「みのり会員」のサービスが受けられます。
4年目以降は、「みのり会員」「わかば会員」をご選択頂けます。
「このめ会員」は当社以外の施工物件向けのサービスです。

 

会員区分 年会費 サービス内容
施工後3年間
毎年無料点検実施
有料
¥6,000
(税抜)
  1. 年1度の定期点検
  2. 24時間対応サービス
  3. いとこ会会員のみ参加できるイベント
  4. ポイントによるメンテナンス用品の購入
  5. 出張代金無料
  6. エコショップでの割引利用
  7. はしごや工具などの無料貸出
  8. 弊社協力事務所の無料相談
無料
  1. 1・2・3年および5年毎の点検
  2. 24時間対応サービス(有料)
  3. いとこ会会員のみ参加できるイベント
  4. ポイントによるメンテナンス用品の購入
有料
¥15,000
(税抜)
  1. 年1度の定期点検
  2. 24時間対応サービス
  3. 出張代金無料

 

 

・メンテナンス料金の目安

住まいは必要に応じて手を入れながら、住み続けていくもの。
ここでは、補修料金の目安の表を掲載しましたので、参考にご覧下さい。

 

下記をクリックしてPDFで料金表をご確認いただけます。

 

保証システムのご紹介

イトコーではお客様に安心して家づくりを始めていただけるように、各種保証システムに加入しております。

 

詳しい内容については、「詳しく見る」をクリックしてご確認いただけます。

【完成保証制度】

OM総合保証加盟工務店のネットワークを活かした
安心の保証制度が、確かな住まいづくりをお約束いたします。

 

詳しく見る

【地盤保証制度】

土地はお客様の大事な資産です。
「OM総合保証 地盤保証制度」は建物を支える建築主さまの
土地の安心を保証します。

 

詳しく見る

【建物瑕疵保証制度】

OM総合保証制度の建物瑕疵保証制度は、品確法で定められた
瑕疵担保責任である長期保証と、加盟工務店ごとに定められた
短期保証を組み合わせた制度です。

 

詳しく見る