• エコショップブログ
  • 2015.8.1

8月1日は水の日

1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかけるため
8月1日は「水の日」と制定されています。そして8月1日~7日までの一週間は「水の週間」と呼ばれています。
この機会に、水について学びましょう!!

 

エコショップでは、雨水を貯めて、有効に使っています。
お花に水をやったり、打ち水に使うのは雨水です。
なんと、トイレの水も雨水を使用しているんですよ!!

 

 

 

飲み水は還元粋で作られた水をお客様のお茶やコーヒーに使用しています。
還元粋が作り出す還元水は胃腸症状を改善させる医療機器としても認められているものです。
水道水を電気分解して、水素を含んだ健康に良い還元水と酸素を含んだ肌に
優しい酸性水を作ってくれます。

 

このように、水にはたくさんの種類があり、使い方も様々ですね!

 

気になる方はエコショップにご来店いただければ、より詳しく
スタッフが説明いたしますのでお気軽にお尋ねください。
無料で還元水や酸性水は汲んで持ち帰ることもできますよ。

 

エコショップ 今泉

 

\無料で差し上げます!/

居心地の良い家づくりの資料をお送りします。

その会社の家づくりを知るには、住まい手の声を聞くのが一番いい。
そんな思いから、住まい手の声を集めた資料をお送りさせていただきます。

イトコーの家づくり資料
資料請求はこちらから イトコーの家づくり資料 居心地のよい家づくりの資料をお届けします。