エコショップの企画展「SDGsセレクト商品展」

エコショップブログ

エコショップの企画展「SDGsセレクト商品展」

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

本日より新しい企画展の開催です。
「エコショップのSDGsセレクト商品展」です。
エコショップの企画展「SDGsセレクト商品展」
日常生活において、欠かせない掃除、洗濯。
テレビCMで
「〇〇の汚れがすっきり!」
ってよく見かけますが、
キッチン用、
お風呂用、
トイレ用、
リビング用、
etc…
他にも除菌、消臭材もこのご時世もあり、色々ありますよね。
色々買い揃えるのも大変ですが、
原材料を見てみてくだい。
もし、合成界面活性剤が含まれているとしたら
それらは石油由来のため、排水すると、いくら浄化槽が発達しても
複雑な経路をたどり、環境に負荷がかかってしまいます。
 
今回は合成界面活性が入っていなくても汚れを落としてくれる、
環境負荷になりにくい石けん、地元の企業でもある白井油脂工業さんのミセルシリーズを中心に
石けんがすこしで汚れが落ちる「EARTHおじさんの麻たわし」など並んでいます。
いままでのお掃除方法を全部代えることは大変です。
こんなお掃除方法もあることも知っていただければと思います。
10月17日まで開催しております。
(営業時間10:00~18:00  定休日 水曜・祝日)

排水を考えることは海の豊さを守ることに繋がります。(詳しく↓)
外務省SDGs
白井油脂工業(株)
EARTHおじさん麻タワシ
エコショップ

SDGs関連イベントとして本日開催予定となっておりました「Let’s Reduce Wood Loss!vol2」
愉しみにしていただいていたお客様申し訳ございません。
来週中には延期後の日程を発表いたします。しばらくお待ちください!!

<わっちゃん>