豊橋・豊川の自然素材で建てる一戸建て注文住宅・工務店 | イトコー

豊橋、豊川の注文住宅・工務店イトコー

無料プレゼント 資料無料プレゼント!! イトコーのサービス 施工実例

イトコーでは様々なサービスをご用意しています。

イトコー物語

「何時に起きますか?」からはじまる家づくり

干さなくても布団が気持ちいい家

Story2

「イトコーの家は空気が違う」こうした驚きの声をよくお聞きします。
他の住宅会社さんの展示場に行くと咳がでたり気分が悪くなってしまう方でも、イトコーの家では気持ちよく過ごせる、
そんな場面に出会うことも珍しくありません。

先日、住まい手さんから「イトコーの家は、布団を干し忘れても気持ちがいいね」という言葉を掛けていただきました。
もちろん、布団は外に干した方が気持ちいいのですが、イトコーの家は、仮に布団を外に干せなかった時でも、
寝る時に布団の気持ちよさを感じていただけるのだと思います。

アパートやマンション、普通の一戸建てにお住いの方からすると、「布団を干さなくても気持ちがいい家」はイメージできないかもしれません。

その秘密は「本物の素材選び」と「適切な換気」にあります。
イトコーでは本物の自然素材を中心に、安全性の高い素材を吟味して選び、使うようにしています。
最近の住宅は高気密化が進み、新鮮な空気を入れ替えにくい構造になっています。
24時間換気が国の法律で義務付けられていますが、その理由も家の気密化が進む中でシックハウスが問題になったためです。
家の気密性を高めれば高めるほど、クリーンな環境づくりがクローズアップされるようになり、
化学物質を使わない自然素材の家づくりが見直されています。

また、家の中を風が流れるように設計するのもイトコーのこだわり。
窓を開けての換気ができない時間でも適切な換気ができるような換気設備計画も徹底して行っています。
イトコーがご提案しているOMソーラーは、床暖房としての機能だけでなく優れた換気装置にもなるため、積極的な導入をお勧めしています。

「本物の素材選び」と「適切な換気」が、干さなくても布団が気持ちいい家の秘密です。

空気環境測定を実施する

「素材」と「換気」が清浄な室内空気環境をつくり出す基本になることは間違いありませんが、何より重要なのは「どのような空気環境になっているか?」を実際に測定して確認することです。 具体的な数値をきちんと確認することで、明確に、安心できる室内環境が提供できることになるわけです。
イトコーでは、ホルムアルデヒドを含む6つの化学物質について新築全棟測定を実施し、基準値以下であることを確かめています。

pagetop