美容室 LUZ ラズ

髪本来の手入れはもちろん
生き方を引き出しながら
自分自身を見つめ直す場所

間野さんファミリー。取材中もご家族の和気あい
あいとした姿にライターもカメラマンも惚れ惚れ。
「ヒカリマルシェ」のイベントはこちらで開催

 

 

新城市にある美容室LUZ。自宅での正しいヘアケアによる髪育活動をテーマに、生まれもった本来の髪質を引き出し、お客様自身が、自分の髪とうまくつきあっていけるノウハウを伝えている。シャンプーをあまり使わない「お湯シャン」を推薦したり、定期的に頭皮をクリアにする「シャンプーエステ」も人気。毎日の髪との向き合い方を丁寧に教えてくれる場所だ。オーナーの智子さんは、「髪からのメッセージ」を届けるコトでも有名。髪を通して、生き方や価値を見出し「自分らしく楽しく生き」をトータルで提案している。
 間野さんご夫婦が提案するもうひとつの暮らし方「ヒカリマルシェ」というイベントは、敷地内にあるお庭「ヒカリノモリ」で開催。ヒカリノモリは智子さんのお父様が丹誠込めてつくったお庭。どう活かそうかと悩んでいた時、人と人とが繋がる場所になって欲しいと考え、カフェや作家さんを集結させたイベントを行っている。
LUZ・ヒカリノモリを通して、この場所で生き方を愉しみ、心から自分らしく生きることができることを伝えている。

 

 

2000年にオープンし、2014年にリニューアルした店内と外装。落ち着きのある佇まいが魅力

 

 

高台に位置しているので見晴らしも最高。緑と共に素敵な時間をここで過ごしてみて

 

 

約500坪ほどあるお庭「ヒカリノモリ」。
春ごろから木々の葉も生えて小鳥のさえずりも聞こえる

 

 

右)間野紘臣さん  左)智子さん
美容室LUZのオーナー智子さん。ご主人の紘臣さんは建築のメンテナンスを営む。
お2人が主催するイベント「ヒカリマルシェ」は毎回大好評。詳しくはホームページへ。

 

美容室 LUZ ラズ

新城市稲木987-1
TEL : 0536-23-8811
営業時間は9:30~19:00(毎週月曜日・第1,3日曜日定休)

 

美容室 LUZ ラズ

※ この記事は、2015年3月発行時のものです。