11/11(日)イトコーマーケットを開催します【終了】

 

第21回イトコーマーケットの開催!
今回のテーマは「HEART❤iイトコーマーケット」。

 

【日時】11月11日(日)10:00-14:00(※予約不要)
【場所】イトコースクエア(豊川市諏訪西町2-248)

 

イトコースクエアの地図はこちら

 

21回目を迎えるイトコーマーケット。
今回は「自然に寄り添う暮らし」をテーマにイトコー提案のイベントを企画しています。
また、大好評のminiコドモ工務店ではプランター作り(参加の方には、固定種(*)の種をプレゼント!)や
「コドモ工務店上棟式」を行います。
実際にみんなでminiハウスの基礎組を建て、その上から菓子まきを行います。

 

もちろん、たくさんのお店や作家さんに出展していただき、
オリジナルハンドメイド作品やこだわりの食材を使ったフード&ドリンクが並びます。

 

イトコーマーケットの詳しい情報はをご覧下さい。

 

エコショップブログ~イトコーマーケット

 

 

*)固定種・・・・現在、ホームセンターや種苗店で売られている種のほとんどは、「F1種」と呼ばれる一代限りの種です。
このF1種は、違う親同士を掛け合わせた種で、均一に背丈も揃い、効率よく大量生産することに優れている、手のかからない便利な種。
しかし、2代目は、発芽しなかったり、発芽しても生育しなかったりします。
対して「固定種」は、形や収穫時期は一定でないものの、同じ性質の種を採取できる「命を繋いでいくことができる種」。
味・風味も独特の美味しさがあるものが多く、家庭菜園に向いている種です。