お庭のこと イベント 企画展 地産地消

9/18開催決定!LET’s REDUCE WOOD LOSS! vol.2~ウッドロスを減らそう!~

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

エコエコ通信9月10月号に掲載いたしました
「LET’s REDUCE WOOD LOSS! vol.2」
愛知県全域に緊急事態宣言が発令されいることから、
感染予防対策を徹底して行い9/18(土)11:00~エコショップの庭で開催いたします。
 
今後イベント開催までに国、自治体からの更なる要請等あった場合はまた、その都度変更の可能性があります。
 

 
エコエコ通信では端材のカットを行うと記載しましたが、
各お客様の滞在時間を短くしていただくため、
端材を選ぶ時間15分と決めさせていただき、カットは行いません。
予めご了承ください。
 
9/18イベント当日10:50~受付開始しします。
受付時に時間を記載した整理券の配布をいたします。記載の時間5分前に受付にお越しください。
端材に限りがあるため、当日お渡しする端材袋に入る分お持ち帰りいただけます。(長材は飛び出しOK)」

<袋サイズ:85×58㎝>
 

このイベントはイトコーの家をたてさせていただく際にどうしても出てしまう
端材を無料でお持ち帰りいただくことでウッドロスを減らすために開催します。
それは処分の際に出るCO2の削減につながったり、
皆様に木の良さを知っていただくことを目的とし、使う物の素材について意識していただければと思っています。
 
さらに、これを機会にSDGsを知っていただいたり、興味を持っていただければと思い開催いたします。
ご来場いただいたお客様にSDGsについての簡単な説明動画をご覧いただきます。
 
また、9/18(土)~エコショップではSDGsセレクト商品展を開催しますので
お時間ございましたらお立ち寄りくださいね。
尚、当日が小雨は決行いたします。
荒天候の場合は延期とさせていただきます。
不安定な天気の場合は前日9月17日(金)15:00頃開催の有無を発表いたします。
 
ご来場の皆様には選ぶ時間の制限、消毒などご理解ご協力をお願いいたします。
エコショップ
<エコショップ わっちゃん>