お庭のこと イベント

「イトコースタッフ白鳥さん家」見学会開催中です

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

今日明日と豊川市にてイトコーの家の完成見学会を開催しています。(予約性)
10/24(土)25(日)完成予約見学会←詳しくはコチラ!見学会は予約制となっております。
まだ若干の空きがございます。見学ご希望の方はお電話でご予約ください。
 
今回は夫婦ともにイトコースタッフです。
そして奥様は私と同じ広報企画チームのむらせ(旧姓)です。
むらせさやか/20代夫婦の家づくり←こちらで家づくりの経緯がご覧いただけます。
 
私は今朝、一足早く社内検査で見学させていただきました。
緑広がるロケーションに立つ今回のお住まいの見どころは
なんといっても室内外にふんだんに使われた「木」。
そして家族用とお客様用二つある玄関扉はともに木製です。
そしてLDKからつながるウッドデッキが暮らしを広げてくれているようで今日はお天気もよく贅沢な感じがしました。

ウッドデッキに繋がっている扉がお客様用玄関にもなり、両開きになっています。
外壁やデッキなど室外木部にエコショップ商品「ウッドロングエコ」が塗布されています。
「ウッドロングエコ」とは防腐材ではなく、屋外用木材防護保持剤です。
原料は酸化鉄、樹皮、ハーブなどの天然成分を使用し環境に負荷をかけることなく
通気性と定期なお掃除など基本的なメンテナンスをしていくことで
木を長持ちさせることが考えられた商品です。
エコショップで取寄せることができます。
 
室内にももちろん保護にオイルが塗布されているので定期的なメンテナンスをすることで経年美を楽しめそうですね。

こちらは家族用玄関です。ついている金具は “呼びベル” ならぬ “呼び金具”
電気を使わずエコですね!
 
世界でSDGsの活動が進められています。国単位として大きな事業として考えるよりも、
一人一人の暮らしを見つめ直し、便利さだけでなく、環境のことを考えて
使うもの、消費するものを選択することで環境も変わってくるのではないかと思います。
 
そしてもうすぐ生まれる赤ちゃんとこの家で築いていくこの家族の暮らしが楽しみです。

エコショップ<わっちゃん>