子育てカフェ

ふしぎな手形アート体験~手がよごれない!パステル手形アート~

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

本日はモデルハウスにてエコショップの子育てカフェを開催いたしました。
「ふしぎな手形アート体験~手がよごれない!パステル手形アート~」です。

コロナ禍の中、講師、参加者の皆さん、スタッフもマスクをして、開催しました。
モデルハウスには『OMX』が設置されたばかりで、空調、換気はばっちりですが
それでも窓を少し開け、『フィトンエアー』で空気清浄を行いました。

最近、メディアでも取り上げられるほど人気の手形アート。
この子育てカフェの手形アートはお子さんを中心に行うため、
手が汚れず、安全なクリームを塗り、手形を取り、パステルという画材で色付けをしました。

シールや顔も描きかわいい動物に仕上がってきていますね。
1年に1度など定期的な作成でお子様の成長も楽しめますね。

<エコショップ わっちゃん>

お店のこと 愉しむ日々

エコショップ教室開催します。

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

昨日、今日と梅雨の晴れ間が気持ちいいですね。
雨が続いていたので洗濯や、衣替え、
この気候を大切につかいたいですね。

さて、昨日からecoeco通信7月8月をお届けさせていただいております。
コロナ禍の中、教室の再開について検討してきました。
この地域での感染者数が少ないことを考慮し、
感染予防対策をしての開催することを急遽、決定したため、
今回は各教室の詳細はエコショップのHPに掲載しています。

また、開催にあたりましては
◆室内で開催のすべての教室の定員を3名とさせていただきます。

◆エコショップスタッフ、講師はマスク着用にて対応させていただきます。

◆参加いただく方もマスク必須でお願いします。

◆当日に体調不良の場合は当店へご連絡の上、お休みいただきますようお願いします。

◆教室内もエアコン中であっても1時間に1度の換気をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

また、教室内のすべての物が殺菌されているわけではございませんので予めご了承いただき、お申込みをお願いいたします。
但し、今後の新型コロナウィルスの動向や政府の発表などで急遽、予定変更となる場合がございます。

↑こちらのカレンダー内のQRコードは講師のHPにアクセスできます。
どんな先生?
どんな教室?
がわかります。
お時間あるときにでも覗いてみてくださいね。
各教室の詳細はこちらから↓
エコショップイトコー
<エコショップ わっちゃん>

お店のこと 企画展

企画展「suiのhandmede展」

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

6月に入り段々と蒸し暑い日が増えてきました。
梅雨入りも近いのでしょうか?
緊急事態宣言解除を受けてエコショップでは6月から定員は少なめに、
注意事項を設定させていただきながら、教室を徐々に再開していきます。
詳しくはエコショップHPをご覧くださいね。
エコショップホームページ
また、明日から企画展が始まります。
「suiのhandmede展」です。

コットンやリネンなど、主に自然素材の布や糸、革などを使い、
色使い、色合わせがかわいいhandmade小物が並んでいます。

作者のsuiさんのエコショップでの企画展は2回目です。
左上に写っている巻いた布は私が前回の企画展で購入させていただいたエコバックと同型です。
あずま袋型で、コンパクトにたためるけど、たくさん入るので買い物にとっても便利でおススメです。
4月からスーパー以外でもいろんなお店でレジ袋が有料になってきているので
常にバックに入れておきたいですね~
色目もかわいいですね~もう1個買おうかしら?
ん~パッチワークのポーチや巾着も絶妙な色バランス!!
皆さんもお早目にどうぞ。
6月28日(日)まで開催しております。
是非、のぞいてくださいね。
 
尚、エコショップでは緊急事態宣言解除後も室内換気や空気清浄を行いながら営業しております。
また、スタッフはマスクをしての接客をさせていただいております。
予めご了承ください。
<エコショップ わっちゃん>