企画展

着心地のよい日常着と刺繍のブローチ展

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

台風がまた近づいているようで、今日は蒸し暑いですね。
台風は心配にしても、
あの、お盆前の酷暑からするこの暑さならまだましと思うのは私だけでしょうか?
もう、あの暑さはカンベンです、、、
台風は、この辺りは今週、木、金曜は注意した方がよさそうです。

 

エコショップでは今日から新しい企画展が始まりました。
「着心地のよい日常着と刺繍のブローチ展」 作家cocoyaさん

 

 

こだわりのリネンで作られた着心地のよい日常着と
ハンドメイドの刺繍のブローチが並んでいます。
ブローチは服につけるのはもちろん、
バックや帽子につけてもかわいいですよね。
糸と一緒にチェコビーズも一緒に刺繍されていて
何気にキラキラしているのがまたかわいいです。
随時追加納品していただけるそうです。

 

9/14まで開催しています。(最終日の展示は17:00までです)
定休日 水曜・祝日
営業時間 10:00~18:00

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

<エコショップ わっちゃん>

 

営業時間

エコショップ夏季休暇のお知らせ

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

夏季休暇のお知らせをさせていただきます。

 

  エコショップイトコーは、
 8月11日(土・祝)~16日(木)お休みさせていただきます。
   

 

尚、 イトコーモデルハウス・本社事務所の夏季休暇は、
 8月13日(月)~15日(水)とさせていただきます。
11日、12日、16日は営業しております。

 

お休み中は   
MAIL:slow@itoko.co.jp
順次ご対応させていただきます。
 

 

宜しくお願いいたします。

 

暑さ厳しき折、どうぞご自愛ください。

 

<エコショップ わっちゃん>

 

地産地消

おからこんにゃく菜チュラルベジクッキング  夏野菜のいろどりベジ寿司

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

台風去ったと思ったらまた、猛暑とうか、酷暑が続いていますね。
暦の上では来週には立秋を迎えるというのに、、、(汗)
体調管理にお気をつけくださいね。

 

外は暑い中でしたが、モデルハウスにて昨日、
地産地消講座「おからこんにゃく菜チュラルベジクッキング  夏野菜のいろどりベジ寿司」
を開催しました。

 

 

夏にうれしいお寿司ですが、ベジ寿司なので、
もちろん、お魚、魚介などなど動物性の食材は一切使わないヘルシーメニューです。
この時期は衛生面から考えてもうれしいですね。

 


↑もちろんあわびではありません。おからこんにゃくからできた「あわぴー」です。

 

 

野菜やおからこんにゃくをアレンジして
・イカ風
・マグロ風
・うなぎ風、
・ツナ風
・カツ風などなど
いろんな寿司素材が出来上がり、
皆さん先生のお手本を頼りに、手毬寿司にしたり、ちらし寿司にトッピングしたり。
愉しみながらできました~

 

 

盛り付けに、からし菜やチコリ、ルッコラなどの葉野菜をのせて完成!
湯葉と三つ葉のお吸い物も一緒にいただきました。
お野菜は新城の無農薬、健康野菜のスフィーダさんの野菜だからなのか
おしょうゆはほんの少しでとってもおいしくいただけました!
参加した皆さんも、お子さんがアレルギーで
という方もいらっしゃいますが、
何より、愉しく作れて、ヘルシーでおいしくいただけてご満足いただけたようでした。

 

 

デザートは米麹とココナッツミルクのアイスケーキのおからこんにゃくグラノーラのせです。
お砂糖は使ってないのに甘みにコクがあってクセになりそうです。
次回は年末に開催予定です。
詳しくはエコエコ通信やエコショップホームページでお知らせします。

 

<わっちゃん>