お庭のこと 企画展 地産地消

地産地消講座 yu-kari*の紫陽花レッスン

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

なんだか急に蒸し暑くなってきましたね。
「新林の滝」活躍の時期になってきました(笑)

 

今日のエコショップは
ただ今開催中の企画展「しずく・・・展」の作家さんの一人でもある
yu-kariさんの紫陽花レッスンを開催いたしました。
毎年人気の教室です。

 

 

手前はyu-kariさんのお庭で咲いた柏葉あじさい
写真奥はモデルハウスの庭で咲いた紫陽花を使いドライになる「スワッグ」を2種類作っていただきました。
1ヶ月前のモデルハウスの紫陽花はコチラ↓

 

 

こんな瑞々しく咲いていました。
だんだんとピンクやブルー、パープルと色濃く染まり、
素敵な秋色紫陽花になってきました。
この秋色が紫陽花をきれいにドライにできる目安ともいえるそうです。

 

 

これらの紫陽花と
ユーカリポポラス、スターチス、シロタエギク、オレガノ、マウンテンミント
をyu-kari先生の見本を参考にブーケにしていきます。

 

 

といいつつも、バランスが難しいようです。
しかし、悩みながらも皆さん愉しまれているようです。
最後にワックスペーパーを巻いて素敵なスワッグが2つも出来上がったと喜んでいただけました。

 

また、紫陽花の挿し木の仕方のお話や育て方のお話もあり、
メモを取られていたり、具体的な質問もありました。
お話を聞いているとyu-kari先生がホントにお花が好きなことが伝わってきてほっこりしてきます。

 

先日のイトコースタッフブログでも紹介がありましたが、
モデルハウス、エコショップ、事務所前も色々な紫陽花が植えてあります。
梅雨明けと伴にセピア色になって行きそうです。
そんな色の変化も是非見に来てくださいね。

 

エコショップでは見本として作ってくれたスワッグを飾っています。
また、「しずく・・・展」は7/2(月)までです。お見逃しなく!

 

<わっちゃん>

 

エコショップの健康講話

マイナスイオンでカラダとココロをリラックス

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

昨日は大阪の大きな地震のニュースに驚き、
そして次々に被害の様子も報道されてきていて、雨などの地盤の緩みからの二次災害や、余震の予測などとても心配です。
犠牲になられた方にご冥福をお祈りするととに、被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

最近地震が多いように思います。
備えを見直したいと思います。

 

この地域も梅雨本番となってまいりました。
気候が不安定ですので、皆様体調管理にお気をつけください。
エコショップではこの時期特にオススメなのが
「新林の滝」です。
この「新林の滝」、扇風機にしては珍しく、自然界に近いマイナスイオンを出せるとして「特許」を取得しています。
他の扇風機のどこが違うのか、、?
扇風機だから夏以外はしまっておく、、、?
そんなこの新林の滝の特徴を知っていただきたいので「新林の滝」の勉強会を開催いたします!

 

 

この「新林の滝」はそのマイナスイオンとルーバーについている活性石の効果で
・空気清浄  洗濯の部屋干しに活躍します!
・消臭効果  ペットのいるご家庭にも!
・抗菌効果  インフルエンザA型除去します!
・プラスイオンを中和  良くある家電のマイナスイオンとは違います!
・動植物の活性化(もちろん人間にも!)
という効果があります。
これらはすべて実験実証済です。

 

エアコンが苦手な方に特にオススメです。
ルーバーがついていて、上向き、下向きにすることで
お部屋全体にマイナスイオンの空間にしながら体感が1~2℃下がります。

 

新林の滝に関してさらに詳しく、
勉強会では皆様の暮らしに添った使い方をご提案します。
7月3日(火)
10:30~12:00
イトコー事務所2階にて行います。
もちろん、現在「新林の滝」ご愛用の方も是非、ご参加ください。
新林の滝の新しい発見があるかもしれません!

 

参加費無料です。
また参加2台特典付です
① 7月末までに「新林の滝」購入時1000円OFF券プレゼント!
② 講座当日、「新林の滝」購入の方限定!
  赤ちゃんがいるご家庭にも安心。自然天然成分100%
  天然ユーカリオイルの除菌・消臭スプレーをプレゼント!
  ↑
  これは、オーブス水を使い、アルコール、乳化剤、界面活性剤一切使用していませんが、水に完全溶解し、
  ベタ付かずにお掃除できます。室内のベット、ソファにもシミにならずに使えます。
  車内、ゴミ箱、トイレ、キッチン周りのお掃除にもオススメです!  

 

参加ご希望の方はご予約お願いします。
お電話はイトコー・エコショップ 0120-86-4191
HPからもお申込いただけます。→エコショップイベント申込ページ

 

<わっちゃん>

 

企画展 営業時間

しずく・・・展

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

昨日から雨、
週末から雨が続きそうな予報です。
しずく・・・の季節ですね。

 

エコショップでは明日から「しずく・・・展」がはじまります。

 

 

本日、搬入していただき、
今回も布選びからこだわりを感じる雑貨やお洋服が並びました。

 

そして、初日となる明日は
yu-kariさんのフレッシュブーケの販売があるとのコト!
数に限りがありますのでお早めにどうぞ。

 

エコショップ
open 10:00- close 18:00 (6/12のみ17:00閉店となります)
<定休日 水・祝日>

 

<わっちゃん>