イトコーマーケット 企画展

春のしずく…展 開催中です

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

今日もすっかり春らしい気候となりました。
明日はお昼過ぎから雨の予報です。
お洗濯とお花見は今日のうちがよいかもしれませんね。

 

エコショップでは「春のしずく…展」開催中です。

 

 

新学期用の給食ナプキンや巾着をはじめ、
リバティや麻などのこだわりの生地やデザインの布小物から
お洋服もあります。

 

 

昨日子ども服もたくさん入荷しました!
めちゃめちゃかわいくて、もう一人、産みたくなっちゃうほどです(≧▽≦)

 

 

80㎝~140㎝サイズまであります。

 

お洋服に限らずどれも一点物です。
写真に写っているものも、すぐにお嫁に行ってしまうこともあります。
ご了承ください。

 

また、4月5日(日)イトコーマーケットでは小物の追加で入荷する予定です。
また、リースでおなじみyu-kariさんのミニブーケをつくるワークショップも開催します!
お楽しみに!

 

商品

有機栽培 麻の実シリーズ

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

豊川でも少しずつですが桜が咲き始めました。
各学校の卒業式も終わったようで子どもたちも宿題のない春休みに入り
外で遊ぶ姿を見かけます。
あとは新学期を待つばかりのようですが、
親としては役員だったり、新学期グッズの用意だったりと
何かと忙しい季節ですね。

 

エコショップにてご要望の多かった有機栽培の「麻の実オイル」と「麻の実ナッツ」を再入荷しました。

 

 

麻の実は美容や健康に良いとされ、養価のパーフェクトバランスの食べ物「スーパーフード」として最近注目を浴びているんです!
その理由とは…

 

● 良質なタンパク質が豊富
麻の実のタンパク質は大豆タンパクのようにアレルギー物質は含まず、また、コレステロールがゼロなのでお肉や卵のように量を気にせずに摂ることができます。麻の実タンパク質は私たちの体内で、大変消化吸収されやすい構造をしています。

 

●健康と美容に必要な必須脂肪酸を摂ることができます
人間の体内では合成できないリノール酸(オメガ6)とアルファ・リノレン酸(オメガ3)を含んでいます。

 

●美容と健康維持に欠かせないミネラル
体内では生成されないため食品から摂取しなくてはならない必須ミネラル鉄・銅・亜鉛・マグネシウムをたっぷりと含んでいます。

 

そのほかにも食物繊維が豊富で麻の実に含まれる不溶性食物繊維は腸の動きを活発にします。

 

また、どちらも高い栄養価を保ったまま摂取するためにも加熱せず、そのままいただくことがおすすめですよ。

 

麻の実ナッツやオイルを使った健康レシピがエコショップに用意してありますよ。

 

<わっちゃん>

 

イトコーマーケット

4/5(日) イトコーマーケット

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

 

イトコースクエア全エリア共通でその場で当たるダブルプレゼント!スタンプラリーを行います!
ご来場の際はまず、エコショップお庭の総合受付にきてね!会場の案内図も用意してあります!

 

事務所前エリア
・出展ブース…ハンドメイド雑貨や有機野菜の販売などなど…ワークショップのあるブースもありますよ
・モデルハウス内…ひだまり食堂さんによる1day レストランがオープンします!食材にこだわったお肉料理が楽しめます。
・Sir.F☆RAP`S…豊橋で育った名古屋コーチン100%のホットドックのお店です!
・Specialty Coffee 蒼…自家焙煎珈琲豆と、ハンドドリップコーヒーの専門店です。おいしいコーヒーをどうぞ♡
・komorebi.…イトコーの住まい手さんによる子どもも遊べるカフェです。軽食&ドリンク以外にもワークショップもあります。
・コドモ工務店…好評につき「木琴づくり」(予約できます)&黒板づくり(当日受付のみ)

 

エコショップ周辺
・暮らし方教室ミニ体験…手織り体験、ミニパーソナルカラー、ミニガーデンづくり、磁器絵付け体験がエコショップのお庭で体験できます。
・エコショップ1F…春のしずく…展を開催しています。詳しくは⇒ ☆
・エコショップ2F…エコショップの暮らし方教室のマクロビオティックのちあき先生と、おやつパン教室のアイ先生の「cafe vege-flok」
・エコショップデッキ…イトコーブースで建築見本のタイルや、古布や古道具やアンティーク風の家具などを販売します!

 

企画展

企画展告知3/19~「春のしずく…展」

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

エコショップの企画展の告知です。

 

 

イトコーマーケット当日はエコショップ1階にて大人気「yu-kariさんのミニブーケレッスン」を開催します!
当日受付となります。材料がなくなり次第終了となりますのでお気を付けくださいね。

 

<わっちゃん>

イトコーマーケット

イトコーマーケット出店舗様ご紹介⑤

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

4月5日(日)に開催するイトコーマーケット出展店舗さんをご紹介します。⑤
ハンドメイドの小物~お洋服もあります。

 

「poka poka time」

シンプルで着心地の良いチュニックやワンピース、優しい色のお花柄のトールペイント雑貨などを出展します。

201402231517000

 

 

「pastelmyu」

 

 

イラストレーター「ゆみまる」ちゃんのイラストをミシン刺繍で、アイロン接着のワッペンにしました。
ご希望の方は、お名前シート作成します。オリジナル刺繍のバッグや、
ポーチ、重ね着でかわいくコーディネートできるチュニックを販売します。

 

 

「smile*smile」

 

 

 

春色小物をたくさんご用意してお待ちしております。今回はブレスレットを作ってみました。
もちろん、定番のポーチやシュシュ、需要品のマスクなどもありますよ。春を愉しみたくなるのもばかりです。
ぜひ遊びにきてくださいね。

 

 

「ふう」

 

 

ほんの一部です。ただ今コツコツ製作中です。

 

 

「merry garden」

 

 

 

布や毛糸を使って日常生活にあったら嬉しい物を作っています。

 

 

「こころ」

 

 

 

あったらいいなと思うモノ、使って便利なモノ、嬉しいモノをお届けします。

 

 

「wild boar」

 

 

 

布小物・クラフトバッグ・レジンアクセサリーなど、是非手に取って見ていただけると嬉しいです。

 

 

「yama9 ヤマク」

 

ヨーロッパ&アメリカで直接買い付けたシャビーシックなアンティークやヴィンテージの雑貨、アクセサリーを販売致します。また、美しいステンドグラスのガラスでひとつづつ手作りした、雑貨やアクセサリーも並びますよ!沢山の雑貨の中から、あなたのお気に入りが見つかりますように。また一つお気に入りが増える事で、皆様の普段の生活がより楽しいものになれば嬉しい限りです。お気軽にお声掛けくださいね♪

 

 

 

イトコーマーケット

イトコーマーケット出店舗様ご紹介③

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

4月5日(日)に開催するイトコーマーケット出展店舗さんをご紹介します。③
エコショップの暮らし方教室のミニ体験コーナーです。一部販売もあります。

 

「手織り体験 」

 

 

 

教室で制作する手織りの作品づくりを体験できます。手織りの作品の販売もあります。
毛糸でお花を作る、フラワーリリヤンも50円~できます。お子様にもおススメ

 

 

「パーソナルカラー 」

 

 

パーソナルカラーはクイック診断、ワンコイン500円で、気軽に体験できます。さらに詳しく知りたくなったらお気軽に暮らし方教室へご参加くださいね。

 

 

「プリザーブドフラワー」

 

 

暮らし方教室の「プリザーブドフラワー」の先生による、アーティフィシャルのグリーンと動物ピッグを合わせたお庭のようなアレンジです。
数に限りがございます。
体験アレンジ1000円

 

 

「*kirara*」

 

 

 

暮らし方教室の磁器絵付体験をワンコインで開催します。窯で焼いてからお渡しします。
後日、イトコーさんまでお越しお願いします。数に限りがございます。

 

イトコーマーケット

イトコーマーケット出店舗様ご紹介②

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

4月5日(日)に開催するイトコーマーケット出展店舗さんをご紹介します。②
人気の地産地消、野菜販売です。

 

「豊川有機農業の会」

 

豊川、豊橋、田原、新城で活動する有機・自然栽培農家の会です。農薬と化学肥料を用いず、
自然栽培、有機栽培で野菜を育てています。毎週火曜日AM9時~11時、フードオアシスあつみ小坂井 宿店にて、
みみずっこ朝市開催中!生産者と直接対話しながらこだわりのお野菜、お米、果物などを購入できる
アットホームな朝市に、みなさん、ぜひお越しください♪マスコットキャラクターはみみずっこちゃんです。

 

 

 

「滴セレクトショップ」

 

本誌で取り上げた旬を迎えているこだわり野菜や加工品が並びます。

 

 

イトコーマーケット

イトコーマーケット出店舗様ご紹介①

  • エコショップ
  • 投稿した人

    エコショップ

4月5日に開催するイトコーマーケット出展者様をご紹介します。①

 

まずは飲食の出店舗さんです。

 

「ひだまり食堂」

<モデルハウス1Fにて>
普段はサンドイッチ、洋食を中心に販売しているひだまり食堂ですが、この日はデミグラスを中心とした洋食店、
one dayレストランを開きます。本店がお肉屋さんだけあって、はみ出んばかりのお肉料理の数々をご提供したいと思います。

 

 

 

「SpecialtyCoffee 蒼 ~soh~」

<…事務所前にて>
自家焙煎の出張珈琲専門店です。厳選した生豆(スペシャルティコーヒー)を仕入れ、
焙煎したての鮮度の良い豆を注文毎にお挽きして丁寧にお淹れします。

 

 

 

「Sir.F☆RAP’s(サーフラップス)」

<事務所前にて>
名古屋コーチン100%のフランクを使ったオリジナルドッグの専門店。
東三河を中心に移動販売でまわっているレンガ模様のお店です。

 

 

 

「Natural country cake chacha」

<出展ブースにて>
安心、安全な食材を使い、動物性食品を控えた体に優しい焼き菓子をご用意しております。

 

 

「komorebi」

<出展ブースにて>

 

イトコーの住まい手さんによる子どもも遊べるカフェです。
子どもたちがお店屋さんです。
軽食&ドリンクの販売、木のペン立て作り、ハーブのミニプランターづくり、音楽の演奏もあります。
一緒に楽しみましょう!

 

 

「cafe vege-folk」

<エコショップ2Fにて>
美容と健康のプのコラボカフェ。
今回は、春のピザ、カレー、ドリンク、スイーツをご用意します.