豊橋・豊川の自然素材で建てる一戸建て注文住宅・工務店 | イトコー

豊橋、豊川の注文住宅・工務店イトコー

無料プレゼント 資料無料プレゼント!! イトコーのサービス 施工実例

イトコーでは様々なサービスをご用意しています。

ブログ

イトコースタッフの暮らしの中の小さな楽しみを発信します

Good-Time Placeと築15年の家

POSTED BY
イトコー 営業チーム: 鈴木 宏行

こんにちわ! 寒くなりましたね~

この前、金沢市に社員旅行に行ってきました(^^)/

良い景色、良い宴会、楽しい思い出はいっぱいですが

近江町市場の回転寿司屋で食べた

「北陸五貫盛り」が甘くて旨くて最高でした! のどぐろ!ざるえび!ほたるいか沖漬け!ああ!!

 

。。。現実に戻ってまいりました。

さて、今日は「住まい手様宅交流会+Good-Time Place」のレポートです。

今回の住まい手様は何と! 築15年目になる家です。 床のキズ、木の経年日、家族の暮らし

いったい、どうなってんでしょ!? 私も初めてです。

 

IMG_1245 

ガルバ外壁は現在もキレイ!塗り替えもまだ先かな。 周囲に建つサイディング外壁の家は、多くが塗り替えたんだって。

IMG_0479IMG_0476

設計さんの「こういう状況を活かしたくて、こう考えたよ」等の話は、皆さんの参考にもなりますね。

IMG_0486IMG_0540

暮らしを体感しながら、施主様のリアルな話が聴けるのが、このイベントの醍醐味です。

IMG_0549IMG_0633

ミニチュアダックスのムギちゃん。人懐こくて会場ではアイドル。

床のキズはいっぱいあるけど、色が同化して気にならないな。何より立っていて暖かかったです。

IMG_2430IMG_2392

この秋、新たにお庭のデッキにくつろげる場所を作りました。さあ!お披露目。

LDKの横にあり、すぐ出られるので、暮らしの空間や幅が広がります。

IMG_0505IMG_0571

Aタイム、Bタイム共に満員御礼! 皆さんありがとうございました。いかがでしたか?

IMG_0630IMG_1229

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日、ゆっくりめの朝  ぽかぽかのウッドデッキにソファーを出す。

光を透過する天井には空を感じ、雲が流れて行く。コーヒーを口に含む。この瞬間が幸せ。

ちょっとお腹がすいたので、家族でブランチと洒落込もう!

キッチンでは妻と子供たちが、サンドイッチを作り始めた。具沢山のワンパクサンドだ。

庭の家庭菜園から旬の野菜をつまむ。

僕は外にあるコンロで、ダッチオーブンの準備。チーズやチキンをスモークする。香ばしい香り。

さあできた!木の机にクロスを敷いて、料理を並べよう!今日は特別にワインもあけようか。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 っていう妄想。

 Good-Time place (←インスタも画像いっぱいありますよ)

いいな~。僕の家にも造りたいな~(=u=)

ご協力頂いたお施主様、建築に携わったすべての方に、感謝。

 

 

コメントをどうぞ!

pagetop