豊橋・豊川の自然素材で建てる一戸建て注文住宅・工務店 | イトコー

豊橋、豊川の注文住宅・工務店イトコー

無料プレゼント 資料無料プレゼント!! イトコーのサービス 施工実例

イトコーでは様々なサービスをご用意しています。

ブログ

イトコースタッフの暮らしの中の小さな楽しみを発信します

年に2回、山のイベント

POSTED BY
イトコー サポートチーム: 髙橋 瞳

こんにちは。

サポートチームの髙橋です。

 

4/3に新城の鳳来山へ下草刈へ行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

ほぼみなさん花粉症と闘いながら

午前中は、杉の木の下に生えている草たちを真剣に刈ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鈴木さんは、余裕の笑顔を見せてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鈴木さんの手元にある白い囲いがしてあるものは

去年の4月に植林した杉の木です。

新芽が、イノシシや鹿に食べられないようにガードしています。

 

お昼休憩には初の薪割の体験もさせていただきました。(村瀬さんかっこいい~!!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 見ているだけではわからない薪割のむずかしさ。

パッカーンと割れるととても気持ちがいいです。

 

川はやっぱりとても澄んでいてとてもきれいでした(^O^)/

見てるだけでリラックスできる~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私だけ、裸足になって川に入ってみましたが

さすがに4月では水がとても冷たかったです。

 

午後からは伐採した木を運ぶ作業

カメラを向けるとすぐ笑顔をくれました。

IMG_1669

 

久々に皆さんいい汗かきました(*^_^*)

たまには山に入って力作業もいいですね!

 

次回は秋!!

去年の4月に植林した杉がどれだけ伸びているか楽しみです。

 

 

 

 

コメントをどうぞ!

pagetop