豊橋・豊川の自然素材で建てる一戸建て注文住宅・工務店 | イトコー

豊橋、豊川の注文住宅・工務店イトコー

無料プレゼント 資料無料プレゼント!! イトコーのサービス 施工実例

イトコーでは様々なサービスをご用意しています。

ブログ

イトコースタッフの暮らしの中の小さな楽しみを発信します

一枚板のダイニング

POSTED BY
イトコー 設計チーム: 小林 康弘

一枚板のダイニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんこんにちは!小林です!

 本日は、3月にお引き渡しさせていただきましたS様邸のダイニングカウンターをご紹介いたします。

 こちらのカウンター、一枚板、直径約80cmの丸太のスライスって感じでしょうか? この板、実はお施主様のお父様が生前、大工さんで、「この板を何時か使おう」と保管してあった物。使われずにいたところを、「是非私の新居で使って欲しい」とのお申し出を頂き、このたびダイニングカウンターとして、日の目を浴びることになりました。「お父様の形見」と言うことも有り、我々も緊張感を持って、丁寧に取り扱いさせていただきました。

 こういった一枚板って、乾燥とともに微妙に反ってきたりして、まるで生き物みたい(^_^) そんなところがかわいいんですね。それも季節によって微妙に変化があったりしてね・・・。 使っていくうちに傷が付いたり、その傷口が年月を経る毎に風格を出していく・・・。なんかワクワクしませんか?

 こういった素材をお持ちの方、大歓迎です!

コメントをどうぞ!

pagetop