豊橋・豊川の自然素材で建てる一戸建て注文住宅・工務店 | イトコー

豊橋、豊川の注文住宅・工務店イトコー

無料プレゼント 資料無料プレゼント!! イトコーのサービス 施工実例

イトコーでは様々なサービスをご用意しています。

家づくりのプロがお答え

回答

家づくりのこと

イトコーさんは、なぜ、木の家にこだわるのですか?

回答者:一級建築士 取締役 伊藤博昭

イトコーは創業65年になりますが、創業当初は大工として木の家づくりをしていました。
これまでに多くの木造住宅を建てさせていただき、その良さを実感しておりますので、今でも木の家中心にご提案させていただいています。
最近は、狭小な土地に家を建てられる方も少なくありませんので、木造の3階建ても構造計算をきっちりと行うことで建築することが可能です。
当社が木の家を建てさせていただいているのは、日本の山には木がたくさんあり、その木を使いたいというのが理由であり、その中でも地域にある木を使っていきたいと考えているからです。
家という箱を作るだけでなく、その先にある暮らしが豊かになる為のご提案までできればと考えています。
木をたくさん使い、山が元気になり、循環環境に貢献できればと思います。木は炭素を含むことができます。育つ時に炭素を自身に封じこめ、地球の温暖化現象防止に役だっています。

pagetop