豊橋・豊川の自然素材で建てる一戸建て注文住宅・工務店 | イトコー

豊橋、豊川の注文住宅・工務店イトコー

施工実例 資料無料プレゼント!! イトコーのサービス 施工実例

イトコーでは様々なサービスをご用意しています。

お知らせ

イベントや見学会など、随時お知らせしております ぜひチェックしてください

OMメゾン鹿島 入居者募集|イトコーランドフォルム

イトコーランドフォルム 賃貸情報 new
蒲郡市金平町 OMエコメゾンKashima

1

人気のメゾネットタイプ

日当たり良好・角部屋

ロフト・庭付


詳しくは、こちらをご覧ください

新聞に掲載されました。

5/18に開催しました「ハートフルフェスタvol.2 ちょいネットwithイトコー」の内容が東日新聞さん、東愛知新聞さんに掲載されました。
 img-519192833-0001img-519192857-0001

6月 ecoeco通信~暮らしに彩り No.91

イトコーエコショップ、モデルハウスで開催される
住まい教室、暮らし方教室・・・6月号

1


OMエコショップのホームページをご覧ください

毎月いろいろな教室が開催されています。
案内を発送希望のかたは、ご連絡ください。

イトコーのHPが新しくなりました。

このたび、イトコーのHPがリニューアルいたしました。

1
よりわかりやすいホームページをめざして
引き続き、充実した内容となるよう更新していきます。

よろしくお願いいたします。

フォトギャラリー/完成写真集 追加

haccoの家 S邸

私たちらしく暮らしを育てるはこ(hacco)の家

完成事例を追加しました。
ご覧ください。

地産地消講座「春・haruな絵本読み聞かせ会」

image-4

講師には保育士の高井綾子さん、伊藤祐依さんをお招きしました。
日時:3/30(日)10:00~11:00/13:00~14:00
場所:イトコーモデルハウス

≪講座コンセプト≫
私たちが生まれたこの土地には、とても素晴らしいヒト・モノ・コトが揃ってます。
気候風土を知っている親から子、子から孫へと受け継がれていくものが
少しずつ時代の変化によって変わってきているのかもしれません。
忘れかけていたこの地元のよさを改めて感じてください。
地域にスポットをあて、衣食住を中心に活躍する生産者、開発者、職人の方々をお招きして、普段では聞けないお話を交えながら、体験・体感して交流して、三河の良さを伝え後世へつないでいきましょう。

あいにくのお天気でしたが無事開催することができました。
綾子せんせいと祐依せんせいはやっぱりすごいですね。
お子さんの気持ちを素早くつかみます。

お子さんたちもとっても愉しそうに、
そしてその姿を幸せそうにみているお父さん、お母さんの姿も印象的でした。
ひとつの絵本、ピアノから奏でられる音はみんなのこころをひとつにしますね。
今日の講座ではそのことが印象的でした。

午前の部で参加してくださったお子様が自閉症と診断されながら切り絵をしながらすばらしい作品や絵本を生みだしてる安田さんご家族のお話はもっと多くの方にも聞いて頂きたい内容でした。

季刊誌「滴」2014.春号 掲載されました

裏表紙ー4/6(日)イトコーマーケット
P1ー4/29(祝)しずく朝市の案内

image-5

季節誌しずくが20日に発行されました。
季刊誌「滴」は、エコショップにあります。

4/29(祝)10:00~14:00で滴朝市のイベント開催
(モデルハウス、エコショップ、駐車場にて)の告知が出ています。
東三河を中心とした11~12の食に関わる店舗、団体、企業の方が出店します。

本社2Fで福津農園松沢さんの地産地消講座や
エコショップ2Fで、手作りざる豆腐教室をやったりします。

詳しくは、しずくのブログをご覧ください
   ↓      ↓

http://shizuku.raindrop.jp/shizuku/category/blog

健康講話「オリジナルインソールで足の健康を自分で作ろう」開催しました。

講師にはパフォーマンスリハセンター所属、理学療法士、スポーツシューフィッター、足病学セラピストの矢野奉紀さんをお招きしました。

image-6

日時:3/17(月)10:00~12:00
場所:イトコーモデルハウス

≪講座コンセプト≫
私たちが生まれたこの土地には、とても素晴らしいヒト・モノ・コトが揃ってます。
気候風土を知っている親から子、子から孫へと受け継がれていくものが
少しずつ時代の変化によって変わってきているのかもしれません。
忘れかけていたこの地元のよさを改めて感じてください。
地域にスポットをあて、衣食住を中心に活躍する生産者、開発者、職人の方々をお招きして、普段では聞けないお話を交えながら、体験・体感して交流して、三河の良さを伝え後世へつないでいきましょう。

足は、身体を支える唯一の部分
みなさんの足は疲れていませんか?
自分の足型をチェックして、楽しみながら
オリジナルインソールを作ってみましょう・・といことで今日の講座はスタート。

足の骨の数、アーチの数、ハイヒールの高さ、外反母趾などのクイズで実際にどれだけみなさんが足や靴のことをご存知かを愉しみながら勉強しました。
その後は、靴についてなどのお話を聞きながら実際のインソール作りをスタート。
フットプリントをとって実際どんなインソールをつくればいいのか、それはどうしてなるのかなどホントにたくさんのことを教えて頂きました。

質問もいつもの健康講話以上に飛び交いました。
それだけみなさんの関心の高さが表れていたと思います。

足のことについてや歩き方について考え、実践する。
それが大事なことですね。

pagetop