豊橋・豊川の自然素材で建てる一戸建て注文住宅・工務店 | イトコー

豊橋、豊川の注文住宅・工務店イトコー

無料プレゼント 資料無料プレゼント!! イトコーのサービス 施工実例

イトコーでは様々なサービスをご用意しています。

ブログ

イトコースタッフの暮らしの中の小さな楽しみを発信します

OB様のところへ

POSTED BY
イトコー 設計チーム: 谷口 友香

こんばんは。設計チーム住まいづくりアドバイザーの谷口です。

すぐの更新です!今日はS様とお約束もしたのでブログを書きますね。

本日は、午後一にA様の外構打合せをした後、OBのS様邸へ訪問してきました。(点検があった為です)
OB様=イトコーの住まい手様。
お邪魔したのはお引渡しをしてから、ちょうど10ヶ月ほど。

建物の内装の木も少しずつ良いかんじに日に焼けて、馴染んだ色合いでとても落ち着いた空間になっていました。

そして、とても暮らしを愉しんでいるご様子でしたので奥様にも許可をいただいたので暮らしを少しご紹介。

まず、目に入ったのは、、

あれ!もしかして、ベビーゲート!?

P1170577 P1170578

ご主人のお手製DIYのスノコのベビーゲート。しっかり鍵もかけられますよ!

そして、ふわりとタープが揺れて、青々とした芝生が。

P1170579

ご夫婦で芝を大量に購入して、植えて(とても大変だったの、とお話してくださる奥様の笑顔が印象的でした)
試行錯誤しながらタープを設置したんです、と。
(木製の棒を用意したらすぐに折れちゃったそうで、いまはステンレスのパイプを使用中)

ウッドデッキは広くて、タープで影を作ってあるので愉しめますね!

屋外だけど屋内のような。半屋外空間って魅力的です。タープ、いいですね。

ブルーのビニールシートはもしかして、、、「砂場ですよ!」と。
お打合せしていたころに、ここは砂場にしますってお話していたところですね!

そういえば、このタープ。どうやってパイプの支柱が立っているのかしら?

すると奥様が、地面の中にコンクリートも打ってあってね、ひと回り大き目なパイプが埋まっているそう。

P1170589

「ほら、取れるようになっていてね」

なんと!!すごいです!本格的!驚きました!

奥様の後ろにみえているのは、菜園スペース。

トマトと茄子とピーマン!太陽をしっかり浴びて、すくすく育っていますね。

「家族が食べる分は収穫できますよ。」

家庭菜園も暮らしの愉しみになっている様子。太陽の恵み、素晴らしいです。

マイホームの暮らしを愉しみながら、日々を過ごされているようで
私まで幸せな気分になりました。ありがとうございました。

きっと、どこの家庭のイトコーの住まい手様にもそんな風に暮らされているのだろうなあと思うと、
心から嬉しくて、“家づくり”の仕事を心からやってきてよかったなあと誇りに思える瞬間です。

OB様の暮らしを感じる瞬間があることはとても貴重で。
そうやって暮らしをされるお客さまの家づくり・暮らしづくりのお手伝いができるように、自分にできることを探していきたいと思います。

P1170594

谷口

One Response to “OB様のところへ”

  1. 杉浦 より:

    谷口さん
    さっそく紹介していただいてありがとうございます(^^)
    イトコーさんのいう「暮らしを愉しむ」って
    こういうことなんだなと感じながら毎日をすごしています。
    まだまだやりたいことはいっぱい!(ロフトの片付け含む)
    すべり台が完成したらまたぜひ見にきてくださいね!

コメントをどうぞ!

pagetop