豊橋・豊川の自然素材で建てる一戸建て注文住宅・工務店 | イトコー

豊橋、豊川の注文住宅・工務店イトコー

施工実例 資料無料プレゼント!! イトコーのサービス 施工実例

イトコーでは様々なサービスをご用意しています。

ブログ

イトコースタッフの暮らしの中の小さな楽しみを発信します

部分リフォームと補助金

POSTED BY
イトコーサポートチーム: 伊藤 愛子

20170223e

 

こんにちは!毎日移り変わる天気に、話題も豊富です。

今日はなんといっても「暖かい・すごい雨」ではなかったでしょうか^^

会長に描いていただいた絵は良い天気ですね~紅葉が懐かしい。。

 


こちらの話題は、部分リフォームと補助金について。

最近、CMやポスターでも宣伝している補助金です。

「住宅ストック循環支援事業補助金」という分かりづらい長い名前ですが…簡単にまとめますと

住宅のリフォームや新築や中古住宅を取得する際に、条件を満たせば最大65万円まで補助金を出します、という制度です。

平成28年度補正予算で組まれていますので、予算が尽きるまでの早い者勝ちなのですが

簡単な部分リフォームでも以下の条件を満たせば申請ができますよ^^

 

まず

・居住している住宅であること

・施工者に工事を発注すること(DIYは対象外です)

・リフォーム後に一定の耐震性があること

・遅くとも6月30日までに申請すること(日程繰り上げの可能性あり)

・①窓・ドアの断熱改修、②一定量の断熱材設置、③エコ設備への改修 のどれか1つ以上、かつ合計が5万円以上の工事であること

・国の他の補助制度を利用した工事でないこと

以上が必要です!

 

お問い合わせもいくつかいただいていますが、上の条件を調べることと、

工事の時期によっては終わっているかもしれない制度である、ということは心にとめておいてくださいね。

また新築や、中古住宅の取得の場合はまた異なる条件になります。

詳細は、お気軽にお問い合わせください☆

 

 

では部分リフォームの事例です。

20170223uchimado

 

 

内窓の設置

(①窓・ドアの断熱改修)


20170223dannetu

 

 

 

床下にセルロースファイバー(断熱材)設置

(②断熱材の設置)


20170223UB

 

浴室の取替え

(③エコ設備への改修…高断熱浴槽と節湯水栓)


20170223toire

 

 

トイレ取替え、段差解消

(③エコ設備への改修+バリアフリー改修)


20170223genkantesuri

 

 

玄関の段差に手摺を設置

(バリアフリー改修)


20170223tesuri

 

 

浴室の入り口段差に手摺を設置

(バリアフリー改修)


コメントをどうぞ!

pagetop