豊橋・豊川の自然素材で建てる一戸建て注文住宅・工務店 | イトコー

豊橋、豊川の注文住宅・工務店イトコー

無料プレゼント 資料無料プレゼント!! イトコーのサービス 施工実例

イトコーでは様々なサービスをご用意しています。

ブログ

イトコースタッフの暮らしの中の小さな楽しみを発信します

小さな工場できました。

POSTED BY
イトコー 工事・エコビルドチーム: 村井 一博

豊川の街中で塗装業を営む施主さんから、郊外に工場を移転したいとのお話を頂き、建設していた工場がほぼ完成しました。

その完成見学会を、来週4月26日(水)、平日ですが、行います。

 

建物の大きさは、幅12.6m、奥行10.8mで、面積は136㎡、坪数で言うと41坪になります。

41坪というと、1坪が畳2枚ですので、畳の枚数で言えば82枚、8畳間が10部屋分の大きさになります。

その敷地内にもともと建っていた建物を一部残し、工場の事務所としてリフォームもしました。

 

建物は骨組みも、屋根も、壁も、すべて鉄でできた、鉄骨造です。

それをシステム建築という、すべて工場でロボットラインで製造した部材を、現場で組み立てるだけの工法で建てられます。

工場生産ですので、品質が高く、組み立てる時にボルトで接合するのですが、穴がピタッと合います。

一般の鍛冶屋さんが建てる鉄骨造では穴が合わないことが多く、そんな時は、接合部の穴をガス溶断で大きくしてボルトが入るようにして接合します。

新しい鉄骨造の工法で建てられた工場、もし興味があれば、、、、

 

場所は、豊川南千両2丁目115

時間は、10:00~16:00まで

 170426-yess完成見学会-1170426-yess完成見学会-2

コメントをどうぞ!

pagetop