豊橋・豊川の自然素材で建てる一戸建て注文住宅・工務店 | イトコー

豊橋、豊川の注文住宅・工務店イトコー

施工実例 資料無料プレゼント!! イトコーのサービス 施工実例

イトコーでは様々なサービスをご用意しています。

ブログ

イトコースタッフの暮らしの中の小さな楽しみを発信します

ちょうど良い広さを体感しよう!

POSTED BY
イトコー 営業チーム: 鈴木 宏行

こんにちはー!家づくりアドバイザーの鈴木です

・・・近況報告・・・

我が家に家具が入りました~!

家具入り1家具入り2

CIMG6568 (1280x960)家具入り3

おお~っ!家具があるとやっぱいいですね。

家具入り4

寝転んでみました。ゆっくり雲が流れます。

雲から太陽が差すと、床に伸びるブラインドの影が濃くなります。

ブラインドを和紙にしたので、植木の枝の影が映り、そよぎます。

ぼーっとしていると、いろんな情景に気付きます。

心地良いあたたかさに包まれて眠たくなりました。

 

・・・蒲郡の家の見学会報告・・・

蒲郡市は山と海が近く、景観が好きな街です。

窓から見える山の緑がいいですね(#^.^#)

 さて、今回の家は

見学会2見学会1

見学会6見学会3

北に広大な景観を望める敷地に建ちました。

せっかくの景色が楽しめるように、北側にも広い窓をつけました。

6m×6mに玄関やLDKが収まっています。

例えば、リビングだけの広さは3m×3m。 5.4帖です。

部屋の広さって、色々ありますよね

4.5帖、6帖、8帖 どのサイズがお好みですか?広い方がいい?

その部屋の用途によっても変わりそうですね。

家具を置いたり、人を招いたり

私も、自邸は3m×3mの部屋をつなげて空間を考えましたが

ダイニングセットの収まりや、テレビまでの距離とか

ちょうど良い感じですよ(^^)/ 6m×6m!

ご予算とのバランスもあるので、打ち合わせの時には「広さ」について

お客様とも話し合うことがあります。自分がその家でどんな暮らしをしたいかイメージすると、

削れるスペースが見えてくるかもしれませんね。

広さについては、現場で体感するのが一番解りやすいです!(^^)!

見学会は様々パターンがあるので、どうぞご体感ください!

来週は、豊川市大木町の家

ご実家敷地内に建築した実例をご覧頂けます。

 

コメントをどうぞ!

pagetop