豊橋・豊川の自然素材で建てる一戸建て注文住宅・工務店 | イトコー

豊橋、豊川の注文住宅・工務店イトコー

無料プレゼント 資料無料プレゼント!! イトコーのサービス 施工実例

イトコーでは様々なサービスをご用意しています。

ブログ

イトコースタッフの暮らしの中の小さな楽しみを発信します

じっくりしっかり考える建築予算

POSTED BY
イトコー 営業チーム: 鈴木 宏行

台風18号接近中!

住まい手の皆様、OM通気口(パッコン)をお閉め下さい!!

愛知県は直撃ではないかもしれませんが、通過地域の被害が少ないことを祈ります。

 

さて今日は

住育講座 「 じっくりしっかり考える建築予算の検討方法 」 を開催しました!

長いタイトルですね~(^^) しかし!いろんな思いが込められています。

家を購入する時、皆さんは「お金」について考えると思います。

では、どんな事が大事でしょう。。。何について知れば正しく選択できるでしょう。

・家の値段? ・住宅ローンの事?   その人によって思いつくことは色々あるかもしれませんね。

この講座では、家を購入する時に資金について考える「新しい知識」が取得できます。

なるほど!それは大事だ。 と思っていただけます(^^)/

それは、見通しのしにくい「未来」についても焦点を当てているからです。

毎月、サイクルして開催していますのでぜひ聞きに来てください(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

- - - - - - - - -  - - - - - - - - -  - - - - - - - - -

おまけ

9月9日にお休みを頂いて、瀬戸市の陶器祭り <せともの祭り> に行ってきました!

瀬戸倉ミュージアムで、瀬戸市の歴史や陶器ができるまでの工程を学びました。 

知らんかった!器には陶器と磁器があるんですよ(◎o◎)  磁器はガラスの素になる石が入っています。

陶器は粘土が主材料です。お茶を注いだ湯呑を持って「熱っ!!」てなる方が磁器です。

素焼きに釉薬(ゆうやく)を塗って焼くと青や緑の色がでます。でもそれには酸素が沢山必要で、

酸素が少ないと墨色になるのですが、それはそれで味わい深い器です。。。。深く知ると面白い!

IMG_0794IMG_0853

器も家に通じるものがあるんだな~。

作り手のいろんな思いや願い、工夫があるからこそ、

手になじみ使いやすく 見た目も中身も美しいのだと思います。

インスタでも紹介していますので詳しくは

hiroyuki8544にてお会いしましょう!

 

 

コメントをどうぞ!

pagetop